2016年2月4日木曜日

ID・パスワードの使いまわしによる不正使用被害にご注意ください

いつもDeNAショッピングをご利用いただき、ありがとうございます。

昨今、他社サービスから流出した可能性のある大量のID・パスワードを用いた不正ログインを試みる行為が相次いで報告されています。
複数のインターネットサービスで同じID・パスワードを利用している場合には、ひとつのサイトで起こった情報流出により、第三者に不正にログインされ、個人情報を取得、利用される危険性が高くなります。
被害に遭わないためにも、他社インターネットサービスと同じID・パスワードの利用をされている場合には、パスワードを変更してください。

■パスワードの変更手順
1. ログイン後、マイページにアクセスします。
2.「DeNA ID登録情報」欄の「パスワード変更」を選択します。
3. 現在のパスワードと、新しいパスワードを入力します。
4.「パスワードを変更する」を実行し、「パスワード変更完了」が表示されればお手続きは完了です。

※パスワードは、半角の英字、数字、記号を組み合わせた 8文字以上の組み合わせを推奨します。
※生年月日、他人から推測されやすい文字列は避けてください。


DeNAショッピングでは、お客様に安全にサービスをご利用頂けるようセキュリティ体制の強化に努めておりますが、被害にあわないために、お客様ご自身で厳重なパスワード管理をお願い致します。